【対処方法】こんなときどうするの!?Amacode使用中に起きた問題解決方法

いつもご利用ありがとうございます、林田です。

ついに、
メルマガの方では、スクール概要が発表されましたね!
(知らない!て方は、迷惑メール等チェックしてみてください)

詳細はまだですが、本当に凄すぎるメンツの講師陣でしたね、
特典も半端ないツールでした。

こちらのお知らせでもこのアマコードキャンペーンの件は
ここのお知らせでも紹介していきますので、メルマガを見てない、解約したという方はしばらくお待ち下さい!

ちなみに私は、講師側ではなく、生徒側にいますので(笑)、お会い出来た方は、
こういう機能ほしい!などご意見頂ければと思います!

それでは、
今回紹介するのは、iOS版のAmacodeを利用中におきた問題の解決方法について一個一個紹介したいと思います。

バーコードリーダーで読み込み失敗

読み込みが出来ない、失敗する原因として以下があげられます。

1. 利用者が多すぎてサーバが反応していない
2. マイナーな商品/古い商品
3. ネットワークに接続されていない/電波が弱い

1.に関しては、しばらくまってから利用するか、それでも機能しない場合は、一度アプリをアンインストールして
再度インストールしなおしてください。(または、最新版をインストール)

すぐ使いたい!て方は、MWS APIの設定を行って利用してみてください。
MWS APIについての詳細はまた記事書きます。

2.と3.は、正直解決できません!笑
2.に関しては、Amacode2(仮称)では、可能になる予定です。

手数料計算がおかしい

これはすみません…こちらは、順次修正していきますので、必ず最新版をインストールするようにお願いします。

ただし、修正に時間がかかるものもあります。

ゲームカテゴリのゲーム機本体/ホームキッチンカテゴリの中の家電

このようにカテゴリの中で手数料が違うものは、修正に時間かかりますので、あらかじめご了承ください。

キーワード検索で商品が出てこない

キーワード検索には限界がありますので、Amazon公式アプリ連携機能をご利用ください。

[bm url=”http://blog.amacodes.com/archives/117″ description=”いつもご利用ありがとうございます、林田です。この度、iOSアプリケーションv1.1.98をリリースいたしました。ついにこの機能を公開する日がやってきました…私自身、このツールを設計するにあたって、…”]【iOS版新機能】Amazon公式アプリと連携、iOSアプリケーションv1.1.98をリリース – Amacode[/bm]

キーワード検索で検索しても商品履歴に入らない

キーワード検索で検索しただけでは、商品履歴に入りません。
検索後に気になる商品を見つけたら、左にスワイプして、商品履歴/仕入れ に入れましょう。

仕入れに入れても表示されない/赤く数字が表示されるが表示されない

こんな数字が表示されていて商品が表示されないことがないですか?
そういう場合は、リストを下に引っ張って更新してください。

また、データの表示がおかしいなと思ったら、とりあえず、更新をしてみてください。

バーコードを読み取ったあとすぐに仕入れに入れたい

左にスワイプするとメニューが表示されます。
同じように商品履歴、仕入れもすべてスワイプでメニューが表示されますのでお試しください。

以上になります。
また質問の多いものは、トピックで書きたいと思います!
それでは!